ZACC 遠井春彦

青山【ZACC raffine】スタイリストのリアルカラーサロンワーク

ハイライトによる外人風カラー 【解説】

どうも^ - ^

 

表参道にあるZACC raffineのスタイリスト遠井です。

 

僕を支持してくれているほとんどのお客様が、カラーリングに凄く価値観を持ってくださっています。(もちろんカラーリング以外の技術も出来ます。)

 

カラーリングのお客様の5人に1人はハイライトカラーをされます。(ハイライトの技術は僕が1番得意な部分でもあり、こだわらせて頂いてる技術になります。)

 

 

 

そもそもハイライトカラーとは一体なんなのか、、、

 

分かりやすい様にマネキンを使用して解説していきたいと思います。

 

f:id:hrhk3883:20170116111411j:image

 

この様に

 

f:id:hrhk3883:20170116111827j:image

 

f:id:hrhk3883:20170116111803j:image

 

左右でハイライトを入れたパターンと、入れてないパターンで見比べて見ましょう。

 

f:id:hrhk3883:20170116112020j:image

 

顔周り(産毛も)にまずは入れるのですが、このようにチップ(細い筋状に分けとった毛髪)をとりハイライトのお薬を塗布します。

 

ハイライトのお薬も仕上がりのイメージによって分けますが

 

僕のベースは

 

・仕上がりのベース10トーン以下で程よくナチュラルな仕上がりにしたい場合は、ハイライト部分が14トーンピッタリリフトアップする薬剤選定でいきます。

 

・10トーン以上の仕上がり希望でハイライトをガンガン出していきたいお洒落ハイライトは、ハイライト部分を出来るだけ抜きます。

 

今回分かりやすいように、顔周りからホイルワークしていますが

 

サロンワークの場合だと襟足からハイライト入れていきます。(1番抜けにくい場所なので)

 

 

f:id:hrhk3883:20170116112925j:image

 

営業後で時間もないので、とりあえずざっくり入れました。

 

f:id:hrhk3883:20170116113215j:image

 

このように、色が抜けてきたら流します。

 

 

そして仕上がりがこちら

 

f:id:hrhk3883:20170116113333j:image

 

こちらは入れていない側です。

 

f:id:hrhk3883:20170116113420j:image

 

こちらはハイライト入れた側になります。

 

 

 細かい筋状のハイライトが見えますよね^ - ^

 

 

営業ベースであれば、この後ハイライト部分に黄色味を消すカラーを施すので、かなりクオリティの高い仕上がりになります。

 

f:id:hrhk3883:20170116114159j:image

 

こんな感じのナチュラルハイライトや

 

f:id:hrhk3883:20170116114319j:image

 

ダークカラーに対しても相性はかなり良いです◎

 

 

ご来店のお客様で、他店でハイライトを失敗されてトラウマを持たれてる方がかなりいらっしゃいます。

 

1度僕にハイライトを任せて頂ければ必ず満足させてみせます。

 

 

是非(^ ^)

 

 

ZACC raffine

予約ダイアル ℡03-5778-4510

火曜日定休

月 金 12時〜21時
水 木 10時〜21時
土 日 祝日 10時〜19時

 

ネット予約はこちらから

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/465?stand_alone=1

 

Instagramも毎日更新しています

https://www.instagram.com/zacc_hrhk/?hl=ja