ZACC 遠井春彦

青山【ZACC raffine】スタイリストのリアルカラーサロンワーク

ハイライトのベースにイルミナカラーの新レシピで染めてみた

どうも^ - ^

 

 

表参道のZACC raffineのスタイリスト遠井です。

 

 

さて、今回は大人気のイルミナカラーを使用しての施術に入ります。

 

 

そもそもイルミナカラーとはなんぞやという事で、もはや一般の方でもイルミナカラーを検索するくらい認知度が高いカラー剤ですが、改めて簡単に説明させていただきます。

 

 

f:id:hrhk3883:20170119011658j:image

・WELLAホームページから画像拝借させていただきました。

 

 カラー剤の成分である【アルカリ】以外に髪表面に潜む小さな金属イオン(銅)が、 カラー剤との過剰反応によってキューティクルを傷つける」という新事実。

イルミナカラーは、このキューティクルのダメージの一因に アプローチし、 美しい輝きの髪へ導きます。さらに、日本人特有の硬く見えやすい髪も、 やわらかな淡い発色に。

 

使用してみた感じ、かなり艶は出ます。

 

 

ただ、カラー剤の進化が進むにつれて

美容師さんのカラーの進化も問われる時代だと思います。

 

というのも、カラー剤のポテンシャルの高さによって

今まで何割と細かい配合にこだわって出してきた色味がこれひとつで簡単に出せてしまう。

 

イルミナカラーでの差別化がお客様自身分かりにくいと思います。

 

 

だからこそ、僕はカラー前のベースにとことんこだわります。

 

勿論僕にしか出せない配合もあります。

 

日本人特有の赤みを抑えてくれる働きがあるので、赤みは打ち消しやすいのですが、グレーベースなので濁りやすいです。

 

なのでカラー剤に頼らず、自分の知識による配合でよりイルミナカラーの発色を最大限に活用させていただきます。

 

 

前置きが長くなりました。

 

まずはビフォアです。

 

f:id:hrhk3883:20170119012740j:image

 

全体にハイライトの履歴あり

 

まずはリタッチして一度流します。

 

f:id:hrhk3883:20170119012838j:image

 

ウェットの状態で素早くトナーを塗ります。

 

塗布時間は5分程です。

 

f:id:hrhk3883:20170119012937j:image

 

20分後、流します。

 

 

仕上がりはこちらです。

 

f:id:hrhk3883:20170119013020j:image

 

うん。

 

 

良い色ですね。

 

今年はこの色をベースに押していこうかなと思っています。

 

 

また後日ブログあげます。

ZACC raffine

予約ダイアル ℡03-5778-4510

火曜日定休

月 金 12時〜21時
水 木 10時〜21時
土 日 祝日 10時〜19時

ネット予約はこちらから
https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/465?stand_alone=1

Instagramも更新しています
https://www.instagram.com/zacc_hrhk/?hl=ja