ZACC 遠井春彦

青山【ZACC raffine】スタイリストのリアルカラーサロンワーク

グレージュカラーにハイライト

どうも^ - ^

 

 

表参道にあるZACC raffineのスタイリスト遠井です。

 

 

少し前にグレージュカラーが流行りました。

 

グレージュとは

 

グレー×ベージュを組み合わせた色味です。

f:id:hrhk3883:20170120205156j:image

 

そんな流行カラーが今では定番カラーになりつつある【グレージュ】ですが

 

ハイライトとの相性が抜群に良いんです!

 

先日のお客様でちょうどグレージュ×ハイライトのメニューの方がいらっしゃったので解説していきます。

 

まずはビフォア

 

f:id:hrhk3883:20170120205525j:image

 

前回他のサロンで、少し暗めのダークグレージュにしたいとオーダーしたところ

 

かなり暗めのアッシュにされて、毛先の方はマット(緑色)にされてしまったらしいです。

 

 

これは毛髪診断と、それによるゴールの色に対しての適切なカラー調合が出来ていない事が原因で起きた失敗です。

 

 

今回のお客様はブリーチの履歴が中間から毛先にかけてあり、毎日アイロンを使用するので毛先の方はかなり色が入りやすくなっています。

 

毛髪のベースとダメージ具合によっては、グレーやアッシュ系のカラー剤+補色の組み合わせだけでグレージュに出来ますが、今回の場合だと毛先はマットになってしまいます。

 

なので今回の調合のベースとしては

アッシュ系(発色)

ヴァイオレット系(質感+発色を抑える)

 

をベースに考えていきます。

 

発色に対して、発色を抑えるというのは矛盾しているように感じますが

 

これは、アッシュが発色し過ぎてマットになるのを抑えるという意味で使用します。

 

 

では、塗りあがりです。

 

f:id:hrhk3883:20170120210428j:image

 

20分後に発色をチェックします。

 

f:id:hrhk3883:20170120210504j:image

 

うん。良さそうですね。

 

 

シャンプー後、ダブルプロセスでハイライト部分にカラーをして仕上げます。

 

f:id:hrhk3883:20170120210558j:image

f:id:hrhk3883:20170120210605j:image

 

ダークグレージュにハイライトがアクセントで効いてますね^ - ^

 

こだわりのプロセスで色落ちしても楽しめるハイライトカラーを提供させていただきます(^ ^)

 

ZACC raffine

予約ダイアル ℡03-5778-4510

火曜日定休

月 金 12時〜21時
水 木 10時〜21時
土 日 祝日 10時〜19時

ネット予約はこちらから
https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/465?stand_alone=1

Instagramも更新しています
https://www.instagram.com/zacc_hrhk/?hl=ja