ZACC 遠井春彦

青山【ZACC raffine】スタイリストのリアルカラーサロンワーク

ハイライト解説【ボブ〜ロブ編】

どうも^ - ^

 

 

表参道にあるZACC raffineのスタイリスト遠井です。

 

 

前回の記事にて、ハイライトのこだわりを書かせて頂きました。

 

http://hrhk3883.hatenablog.com/

 

今回は実践編です。

 

 

まずはビフォア

 

f:id:hrhk3883:20170116193315j:image

 

かなり前までブリーチを繰り返していた履歴がありますが、14トーンのカラー剤でリタッチに切り替えている為

 

根元からブリーチの手前にかけて退色後に赤味が出てしまいます。

 

今回はハイライトを全体に入れて、全体の30パーセントをブリーチします。

 

今回ハイライトするメリット

・全体ブリーチよりもダメージが少ない

・メリハリが出て単色には出せないクオリティが出せる

・退色後も赤味が出にくい

 

唯一のデメリット

・ワンカラーよりも時間がかかる

 

くらいですかね。

 

 

では施術していきます。

 

 

f:id:hrhk3883:20170116193911j:image

 

まずはリタッチです。

 

WELLAの【KOLESTON】シリーズの

14/88 6%を使用します。

 

その後、全体にホイルワークを行います。

 

f:id:hrhk3883:20170116194433j:image

 

後ろから見たらこんな感じです。

 

f:id:hrhk3883:20170116194514j:image

 

次に全体のカラーを塗布し、20分程で1度流します。

 

 

f:id:hrhk3883:20170116195034j:image

 

 

 

この後、ハイライトの部分にまた色を入れて5分でまた流します。

 

この一手間でクオリティがかなり変わります。

 

ハイライトにも美容師さんによってやり方は色々あります。

 

シャンプー時に乳化(ハイライトの部分とカラーの部分を揉み込んで色味を加える)するやり方もあります。

 

その方が早いし楽なんですけど、クオリティは落ちます。

 

誰が何と言おうと、落ちます。

 

 

仕上がりはこちら

 

f:id:hrhk3883:20170116200649j:image

 

単色では出せない柔らかさが出ます。

 

ハイライトによって、ほんのりグラデーション風に仕上げてあるので退色後も綺麗です。

 

また退色後の様子もブログにて書かせて頂ければと思います(^ ^)

 

 

ZACC raffine

予約ダイアル ℡03-5778-4510

火曜日定休

月 金 12時〜21時
水 木 10時〜21時
土 日 祝日 10時〜19時

 

 

ネット予約はこちらから

https://cs.appnt.me/facebook/page_tab/465?stand_alone=1

 

Instagramも更新しています

https://www.instagram.com/zacc_hrhk/?hl=ja